院内・施設紹介

診療スペース

歯科用ユニットは4台あり、それぞれパーテーションで区切ってあります。(1台は個室となっており
ます。)常に清潔な状態を保っております。

入口

スロープの入口もございます。

当院の第一の顔です。まずはこちらで優しいス
タッフに声をかけて下さい。

ゆったりとした空間でおくつろぎ下さい。

お子さまの不安を少しでも取り除くために、
キッズスペースを設けています。

テレビモニター

患者さまが大切な時間を治療まで待って頂いてる間は、テレビモニターに歯科の情報を流しています。

パウダールーム

お化粧直しや洗口、歯磨きなど、お気軽にお使いください。

身障者対応トイレ

お年寄りの方や、身体が不自由な方のために、車椅子も入れるスペースと手すりを設けています。

エアロシステム

当院では新型インフルエンザ等の飛沫感染の予防に、医療施設用空気清浄装置エアロシステム35Mを天井に設置しております。
このシステムは、空気中の微粉塵に付着して浮遊しているウィルスや細菌を素早く除去し、機械内部で低濃度(0.03ppm以下)のオゾンで除菌しています。
※2ヶ月毎に定期的なメンテナンスも行っております。

殺菌灯スリッパ

患者さまが気にされるスリッパも殺菌できるよう考慮しております。使い捨てのスリッパも別にご用意していますので必要な方はお申し出ください。

院内機器

歯科用CT装置 X-ERASMART

当院では被爆線量の少ない歯科用CT装置を導入し安全なインプラント治療・歯周病治療・外科治療等を心がけています。従来の医科用CT装置と比べ、エックス線の照射時間と撮影領域を必要最低限に抑えたレントゲンで、安心して撮影していただけるCT装置です。
CT画像は、インプラントや歯周病などの高度歯科治療の診断に有効であり、従来の平面画像では難しいとされた骨幅の確認などが行えます。CT撮影で様々な角度から診断することで、安全な診査・診断、治療計画に役立てます。

オーラスター

麻酔時の痛みを極力少なくした自動麻酔器です。

レーザー

外科処置、歯髄処置、口内炎の処置など様々な分野に応用できる優れものです。

ダイアグノデント

むし歯の状態をより正確に確認するために、光学式のむし歯検知装置を使った検査を行っています。
早い段階のむし歯なら、削らなくて済むかもしれません。むし歯の早期発見、早期治療にも役立ちます。

CAPT+(キャプトプラス)

粉じん(入れ歯や銀歯を削った時の粉)を吸いとり、院内の空気を汚しません。

位相差顕微鏡

顕微鏡を使って歯周病やむし歯の原因である口腔内の細菌を見ることが可能です。
これらの細菌を出来る限り少なくしていくことが予防にもなります。
特別な費用は掛かりませんので、検査をご希望の方は遠慮なくおっしゃって下さいね。

高圧蒸気滅菌器(オートクレーブ)

口腔内に入ったものは、こちらの滅菌器で完全に滅菌し、また、コップやエプロン、グローブ
は患者さまごとに交換し、衛生面の徹底管理を行っています。

デンティスター

患者さまごとに使用したタービン、コントラ、ストレート等、歯を切削する器具も高温なオイルで滅菌しています。

インプランターNeO

インプラント手術にかかせない機械です。
全ての器具は滅菌されたものを使用します。

コスモアイキュア(高周波治療機器)

歯の神経の処置や、歯周病治療、口内炎等の粘膜疾患、顎関節症等、あらゆる困難な治療の一助となる機械です。

ホワイトクール

「施術中の痛み」「しみ」を感じることなく、確実に歯を白くすることが出来る、ホワイトニング治療のための機械です。

口腔外バキューム

治療中の粉じん(切削粉等)を吸い取り、院内をクリーンに保ちます。

万が一の緊急に備えて設置しています。

• 当院独自のホワイトニグ治療
  • 小児矯正について